ffxiv_20190418_075802_278
さてFF15コラボのマウント、レガリアの交換には20万MGPが必要という事で、
今GS(ゴールドソーサー)に駆け込んでいる人も多いのではないかと思います。
まあとっくに各所で稼ぎ方など解説してて何番煎じかわかりませんが、
MGPの稼ぎ方について見ていこうと思います。
まずはGSの南西部に居るマスク・ド・ローズから受けられるファッションチェックです。
何だか裁縫ギルドで見る人とよく似ていますね。
最大で週1回につき6万MGPを貰えるため、これだけでもコラボクエスト期間に間に合います。
またデイリーで3回出来るミニくじテンダー、ウィークリーで出来るジャンボくじテンダー
カードトレーダーで不要なカードの換金、これらもすぐ終わっていくらかMGPを稼げるので
GSに来たついでにやっておくと良いでしょう。

そしてGSにじっくり腰をすえて稼ぐなら攻略手帳を埋めていくのがオススメです。
中でもロードオブヴァーミニオンは5回やると2万7千MGPになるので大きく稼げます。
ミニオンを戦闘ユニットとして登録して戦うという
一風変わったシミュレーションゲームなのですが、勝敗は関係なく5回やれば良いのです。
ですので面倒なら対戦が始まったら放置すればOK。

ffxiv_20190418_075353_594
また冒険者小隊を進めているならゴールドソーサー優待券をゲットすると良いでしょう。
ただし冒険者小隊は結構進めるのに時間かかるので
今全くやってない人はちょっと間に合わないかも・・・
小隊はやったけどMGPは持っていない、という人向けでしょうか。

最後にクロの空想帳の報酬にもMGPがある時も。
ただし1~3ライン揃えるのは完全に運任せなので・・・
運よく揃ったら報酬としてMGPを貰っても良いかもしれません。
GSをやったことのない人には20万MGPなんて無理!と思うかもしれませんが
稼ごうと思えばコラボクエストの期間中に無理なく稼げるラインなので
是非レガリアをゲットするために頑張って欲しいと思います。それではまた。