ffxiv_20190427_164853_705
EL50になり、エウレカピューロスでマウントに乗れるようになりました!
パゴスで輝き集めとEL上げでしばらくこもっておりましたが、
武器2本分の輝きが集まったの機にピューロスへ。
パゴスのNMが一体あたり経験値数十万だったのが、
ピューロスでは数百万に。文字通り桁違いです。
ELもどんどん上がりましてやっとマウントです。
エウレカではマウントの有り難みがよくわかりますね・・・
ffxiv_20190427_145518_374
EL上げをしている時はダッシュしてNMに向かっていたのですが、
結構相乗りさせてくれる人多くて助かりました。
自分も徒歩でやってきた苦労を知っているからでしょうか・・・やさしい。
あちこちにレガリア乗ってる人居たので、エウレカでは大活躍ですね。
複座型でしかもカッコイイ!他に複座型というと課金マウントとか
金チョコボの羽で交換とかになるんで結構入手しづらいんですよね。
レガリアはかなりお手軽に手に入る部類なんじゃないでしょうか。

徒歩でNMに向かっても間に合う事は間に合いますが、
やはりELが低いうちはザコに絡まれる恐れがあります。
NM狩りをするためにエーテライトを開放しておきたいですが、
それも命がけ。ワンパンで沈んでもおかしくありません。
ただリスクを冒すだけの価値はあります。NMの経験値が物凄くおいしい。
創世集めも同時に出来てしまうのも大変ありがたいですね。

ここまでやってきて、アネモスは何だNMこれぐらいしかもらえないのか・・・
って感じでしたがパゴス・ピューロスはNMの経験値がとてもおいしい。
これからエウレカを始める人にはEL上げの方法として
NM狩りをオススメしたいですね。脳死で出来て楽なのも良い所。
それではまた。