LV70になると、装備のILが一気に上がってきます。
装備更新はまずジョブクエの装備からじっくりやっていく方法もありますが、
マーケットで買える羅刹~という、いわゆる新式装備がオススメです。
身も蓋も無い言い方をすると、じわじわと装備更新する時間を
G10地図などで金策する時間にあてて、IL380の装備を買ってしまった方が早いと言えます。
そして更にその新式装備を強化して、IL390の新式改装備に強化する事が出来ます。
ではそのやり方を見て行きましょう。
ffxiv_20190516_080121_971
まず用意するものは以下のものになります。
羅刹装備HQ・ドマの霊薬
羅刹装備は必ずHQのものでなければいけません。
ドマの霊薬はラールガーズリーチのNPCエンナ(X:13Y:11)
から虚構100で1つと交換出来ます。
さて次は同じくラールガーズリーチのジャ・タンダー(X:9Y:11)
の所に向かいます。ここで羅刹装備HQを羅刹の手形と交換します。
交換すると装備は無くなるので注意しましょう。マテリアを外すのも忘れずに。
そうしたら先ほど貰った羅刹の手形とドマの霊薬で新式改装備と交換出来ます。
部位ごとにドマの霊薬の必要数は違うので、ここで確認しておきましょう。
ffxiv_20190516_080141_687
羅刹の手形の交換はどの部位どの種類で交換してもモノは同じです。
何でもいいので一番安い武器を何本か買ってきて、防具やアクセと交換しても良い訳です。
今はワールド間テレポが出来るので、あちこち見てまわって一番安い所で買いたいですね。
まず最初のメインジョブで羅刹装備を揃えたら、虚構が溜まり次第
新式改に強化していくと良いでしょう。
ちなみに新式改はマテリア禁断が出来ませんので、そこは注意が必要です。
またオーボンヌ・創世装備も同じIL390になるので、
サブステを考慮して装備を選ぶと良いでしょう。

IDやレイドによっては下限ILが設けられている所もあります。
ILが低いと行ける所も限られてしまうので、
まずは羅刹装備一式を買い、そこから虚構・創世を溜めつつステップアップするのが
オススメのやり方です。
5.0をすぐ遊べるように備えておきましょう。それではまた。