ffxiv_20190519_173539_171
さて前回BA初挑戦した訳ですが、敢え無く2ボスでリタイア。
しかしギミックが分からない、反応出来ないで乙ったのならまだしも
凡ミスで失敗してしまいました。このままではとても納得出来ない・・・
レベルダウンしてしまうもすぐにリカバーしその日のうちに再挑戦へ。
せめて2ボスは超えたい所です。

1ボスを超えて、問題の2ボスへ。
結果を言ってしまいますと超えられました。
前回失敗したギミックも問題なしです。
ただそれとは別の所で被弾してしまいまして、
ロゴスアクションの効果で復活しました。今いち締まらないですが、
まあ過程はどうであろうとクリアはクリアです。
それに次に気をつけるべき点もわかりました。今回はこれで良しとしておきます。
ffxiv_20190519_184433_579
そして3ボス、アブソリュート・ヴァーチューまでやってきました。
BA外と連携して攻略していくという、中々ダイナミックなボスです。
コイツの次がラスボスであり、かなり進んできた事になります。
それで結果を言うと、無事討伐まで生き残る事が出来ました。
予習した結果が生きたのもありますが、
周りの人についていってギミック処理出来たのが大きいです。
いわゆるピクミンメソッドですね。
既に何度もBAに通っている人が居る訳で・・・
そういう人についていく。これも後続組の特権ではないでしょうか。
まあいつまでもそれでいいとは思わないですが・・・
兎にも角にもこのボスはノーミスでクリア出来ました。

その後の結末は火力不足だろう、ということでラスボス前に撤退となりました。
出来れば最後練習したい所ですが、HP0からの復活にペナがある以上仕方ないですね。
ただ実入りはあったし、運が味方したと言えどここまで進めたのは自信に繋がります。
いつかラスボスを攻略出来るように頑張りたいですね。それではまた。