ffxiv_20190727_182932_763
先日Sモブのアグラオペに参加した時の事。
LSで情報を頂き、無事報酬を満額貰いさあ帰るか・・・と思ったその時。
「特殊なリスキーモブの配下が、偵察活動を開始したようだ…」
というシステムメッセージが。
どうやら何かが湧いたようで、その時は何もわからずとりあえずついて行ったのですが
そこにはフォーギヴン・ゴシップというモブが。
後で調べてわかったんですが、Sモブ討伐後に低確率で現れるんだとか。
同時に4体ポップし、5分ほど放置すると消えてしまうそうです。
ただしコイツはあくまで前座。漆黒Bモブ扱いなので報酬も出ません。
無事コイツらを4体討伐すると・・・
ffxiv_20190727_183106_971
フォーギヴン・リベリオンが出現しました。コイツが本命ですね。
5分以内に4体のフォーギヴン・ゴシップと交戦して討伐しなくてはいけないので
ある程度の人数が必要です。
少人数でSモブを討伐したとして、これが湧いたらここまでたどり着けないかもしれません。
コイツの難易度はどうかというと、いつものごとくぶわーっと群がって
あっという間に討伐してしまったのでよくわかりませんでした。
そして気になる報酬ですが
ffxiv_20190727_183238_279
詩学はカンストしまっていてわかりませんでしたが、
戦利品400 魔典100 多面・星型クラスター1つずつという結果に。
かなりおいしい。おいしいですがSモブ討伐から更に抽選と
条件は大分厳しいので、もう一声!って感じですね。
何しろ討伐例もまだ少ないでしょうし、未確認のレアドロップ等があるかも・・・?
ミニオンとかマウントとかそのへんを期待したいですね。

以上、謎の特殊Sモブフォーギヴン・リベリオンでした。
単純においしいので、これを期待してSモブ討伐に参加してみても良いのではないでしょうか。
そもそもあるかどうかわかりませんが、まだ見ぬレアドロップ第一号になれるかも?
それではまた。