ffxiv_20190807_233721_531
先日の事。我が固定の都合が合ったので、昼からがっつりと四層をやろうという事に。
ここまでの感触としては時間切れは見たものの、まだ不安定という感じ。
しかしまぁもう少しPTが習熟すれば今日でイケる!
・・・そう思っていました。この時までは。
まず前半もうんざりする程やったとはいえ、ここでちょくちょくミスが出てしまいます。
かなり反射神経ゲーなので、ちょっとでも油断すると失敗するんですよね。
相当火力が必要な事を考えるとここでのミスはあまり許されません。

そして何より壁として立ちはだかったのは
オーロジェニーからのヒールです。
動画でも見ましたがここからえげつない程の全体攻撃が飛んできていました。
ここで戦士である私が切れる札はリプライザルとシェイクオフ。
ともかく適時投げて、後はヒーラーがもたせてくれる事を祈るしかありません。
二層に続いてヒーラーとしては試練となる層になりそうですね。
何でもヒーラー1 占星術師でクリアしたPTもあるそうですが、
凄すぎる。一体どうやったんだ・・・?

また最後の壁となるのは必要DPS。
タイタンは高い火力が必要と聞いていましたが、
一~三層で多少は装備集まっているし、どうにかなるんじゃないか・・・?
と思っていましたがこれが甘かった。
全ロール極限まで絞り出すような火力を要求されます。
なので安定をとってギミック処理っていう訳にもいかないですね。
とにかくギリギリまで殴る。ギミック処理中でもきっちりスキル回して攻撃する。
このへん徹底していかないと、とても火力が足りそうにありません。

という訳で、およそ8時間におよぶ激闘でしたが
クリアには至らなかったという話でした。
しかし悪いニュースばかりではなかったです。
この火力ペースならイケる!という回も少しでしたがありました。
残念ながらその時はミスが出てしまい完走は出来なかったのですが・・・
でもちょっと光明が見えた気がしますね。
リセットまであと一日。出来れば超えたいと思いますが、
最後の一日でどこまで出来るかって所ですね。それではまた。