ffxiv_20190907_132609_165
そろそろハウジングでもやってみようかな・・・
という事でまずはFCハウスの個室を借りました。
まあ家がシロガネと言うことでね、和室っぽい部屋にしていきたいと思います。
ただこうして見るとシロガネの様式は純和風というわけではなく
和風と中華風が融合したような感じですね。
さて何はともあれ調度品を配置していくんですが・・・
調度品ってどこで入手するんだろう?
ffxiv_20190907_140821_609
ハウス内のNPCが売っていました。
後は勿論、マケボでも買う事が出来ますね。ffxiv_20190907_133930_131
そしてまずは適当に買ったり、手持ちのモノを並べてみたのですが・・・
フローリングの上に布団がある違和感が凄いですね。
和室といえば、やはり畳。ただNPCでは売っていませんでした。
ffxiv_20190907_135942_661
畳の内装建材はちゃんとあるようなので、
マケボに買いに行きました。
そして壁もより和室らしくするためにマッドインナーウォールに。
これは中々良いですね。大分それっぽくなったんじゃないでしょうか。
昔の古い家によくあった触るとザラザラするアレっぽいですね。
ffxiv_20190907_140348_527
そんな感じで、今回のハウジングはこの辺で。
まあぼちぼちやっていきましょう。
こうして布団に寝るエモートも出来るし、部屋着ミラプリなんかも欲しくなりますね。
甚平みたいのあるといいんだけど流石に無いかな。
また次回にハウジングの続きやっていきたいと思います。それではまた。