ffxiv_20190805_001522_598
今週の消化ですが、特筆する事も無く無事終わりました。
しかし残す所タンク耳・腕輪なんですが一向に出ません。
代わりと言っては何ですが、を貰う事が出来ました。
次に80にするジョブは侍で決まりですね。
消化は週1回でおよそ1.5hで終わります。
本当に消化について心配する事は何も無いので、大変ありがたいですね。
8週で固定活動終える所が多いそうですが、
出来ればもうちょっとやりたいなあ、なんて思ってます。
零式なんぞやった事が無かった私を拾ってくれる固定があって
本当に良かったとつくづく思います。
その一方で零式消化に苦労している人も居るようです。

それは現在3層まで進んでいる私のフレの事です。
つい先週野良で3層クリアしており、やるなぁなんて思ってたんですが
何を思ったか今週の消化で1層だけやってしまい、案の定消化難民に。
2層で中々てこずりつつもどうにか消化できたようですが、
そうこうしているうちに時間がたってしまい・・・
結局今の所3層を消化出来ていないようです。
私は多分、リセ日に通しで消化出来ないとその後はキツイだろうと思ってましたが
正しく身を持って証明してくれた形になりますね。

では何がいけなかったのか?
まずは通しでやらずに別々にやろうとした事でしょう。
何を思ってそうしたのかわかりませんが、
これで1~3通しを募集も募集に乗ることも出来なくなってしまいました。
あともう1つは何が何でもリセ日に終わらそうとしなかった事でしょう。
RFで消化する人も居ると聞きますし、リセ日中にどうにか終わらせようとしていれば
また結果は違っていたかもしれません。
私は時間がたてば経つ程、PTメンバーの質が下がっていくと予想しています。
上手く理由は説明出来ませんが、すぐに消化に取り掛かりたいという人と
まあゆっくりでいいやという人の意識の差みたいなものでしょうかね。

結局どうすれば良かったのかと言うと、
リセ日に通しでやれば良かったと。そういう話ではないかと思います。
多少無理をしててでもやはり火曜日に終わらせるべきでしたね。
火曜日から週末までダラダラとコンコンで失敗し続けるとか
あまり考えたくもない状況ですね。
野良ならとにかく初日に全部消化、これを忘れないようにしたいですね。それではまた。