ffxiv_20190917_232610_199
今週の消化でようやくマウントを取る事が出来ました。
確か8人中7人目とかなんで相当かかりましたね。
まあオカルト的に言えばムダに運を使わず良かった、といった所でしょうか。
このマウントどことなく鳥山明風なデザインだなと感じます。
初期のDBでは1枚絵でこういうのよく描いてましたね。
4層で出るマウントという事で、勿論BGMはナンジャアアアアアと叫ぶあのBGM。
4層を超えた人なら何度も聞いたであろうあのBGMです。

それと幸運にもフリーロットで武器箱を貰えました。
メインでやってる戦士武器はもうあるのでサブジョブ用ですね。
実は今まで取った報酬で白武器は幻想REになってます。
タンクヒラは1ジョブずつ武器があるので、DPS用にこの武器箱使いたいですね。
侍武器も運よく取れたので、レンジかキャスターに使おうかなって感じです。
召喚が良くなると信じて召喚にするか、
高DPSを叩きだせるように黒にするか・・・ 中々悩ましい所です。

そういえば4層の断章がそろそろ8個になりそうです。
全員8取れたらこの固定活動も一区切りかな・・・?
まだそう決めた訳じゃないんでわからないですけどね。
ヒマだし絶アルテマやろうぜ!なんて声もあります。
今やってる事というとレベリングくらいだし、それも悪くないかも?
ただ本当にイケるのか滅茶苦茶不安ですが。
まぁ今の固定の仲間達となら、挑戦してみるのも悪くないかもしれません。
4人クリア済みという話ですしね。

以上、そろそろ固定活動が一区切り向かえるという話でした。
5.1になったら絶始める人も居るし、遅くともそこで解散になりますかね。
でも次の零式が来たらまた今のメンバーでやりたいなぁ なんて思ってます。
それではまた。