ffxiv_20190924_234829_940
今週の消化ですが、無事終わり腕輪を入手出来ました。
更に断章を使いを交換。
ようやくこれでタンク装備が全て揃いまして、IL470になりました。
武器はIL475で現状揃えられるものでは最高のILのものが揃いましたね。
それで今回で固定メンバーが全員4層の断章8個揃ったので、
今回で零式固定の活動は一旦終了という運びになりました。
私としてはサブジョブの装備用にいくらやってもいいぐらいでしたが、
まあメインジョブ以外ほとんどやらないという人もいるでしょう。
そういう人にはメインジョブ装備が揃ったらもうあまりやる意味も無いですね。

漆黒から初めて零式を攻略しましたが
色々いい経験になったし、やっぱり装備更新が進むというのは良いものです。
段々IL上がっていく事に内心ニヤニヤしたものです。
零式始めた当初はジョブについてあまり理解していなくて、
火力も全然出せていませんでした。
それが今ではまぁそれなりって言えるぐらいには出せるようになったと思います。
零式で使ったのは戦士ですが、他のジョブでもそこそこ火力出るようになりました。
そういった事が本当に良い経験になった成果かなと思います。

さて今後ですが、個人的にはサブの装備もあわよくば欲しいので
丁度零式やってるフレと一緒にやってみようかな、なんて思ってます。
ただこちらが戦士で向こうも戦士でかぶってしまうので、
ナイトで挑戦してみようかなと。
ジョブを変える事でまた新しい楽しみ方が出来そうですね。
ずっと固定でやってきたんで、野良のやり方がわからない等
不安もあります。STとしての動きに慣れる必要もありますね。
もう一回攻略動画を見直したり、マクロについて調べたりした方が良さそうです。
ナイトで木人叩きも忘れちゃいけないですね。

以上、エデン零式固定の最後の活動という話でした。
今後はナイトで新しくチャレンジしてみたいと思います。
それではまた。