※5.0本編のネタバレになるかもしれませんのでご注意下さい
さて今回は極イノセンスの攻略を同じくタンクで行ってきました。
コイツを攻略出来れば5.0でやり残しは無しと言えそうですね。
今回は極蛮神でお約束とも言えるマクロの類がありません。
決まった位置に散開などというものはなく、
とにかく全員で見て避けるという、シューティングじみた極蛮神ですね。
ロールごとの難易度についてですが、今回は圧倒的にDPSが難しいと思われます。
とにかくDPSを対象としたギミックが良く飛んできます。
次いでヒラ、そしてタンクは一番カンタンじゃないかと個人的には感じました。
タンクスイッチはあるものの、極青龍のようにちょっとでもミスったら
即ワイプというものでもありません。
それからバフを合わせないといけない強攻撃らしいものもありません。
強いて言えばザコのタゲをとった時に
防御バフを回さないとちょっときついかなって位です。
そんなこんなで今回もどうにかクリア出来ました。
2,3回練習して時間切れ2回程見ましたね。
大体原因は途中でDPSが落ちた事による火力不足です。
やはりこの極蛮神の成否はDPSの働きに大きく左右される感じでした。
感覚的にはギリギリまで火力詰めないと間に合わないって程でもないので、
ギミック処理で多少手を止めても死なない事を優先する方が良いと思います。
タンクでやってる身としては本当に楽なもんで、
途中からはもうPTメン頑張ってくれとお祈りしているような具合です。
そんな訳でどうにか漆黒で実装された極蛮神2種をクリア出来ました。
間もなくエデンノーマルが実装されるので、
今度はそっちを頑張っていきたいですね。それではまた。
さて今回は極イノセンスの攻略を同じくタンクで行ってきました。
コイツを攻略出来れば5.0でやり残しは無しと言えそうですね。
今回は極蛮神でお約束とも言えるマクロの類がありません。
決まった位置に散開などというものはなく、
とにかく全員で見て避けるという、シューティングじみた極蛮神ですね。
ロールごとの難易度についてですが、今回は圧倒的にDPSが難しいと思われます。
とにかくDPSを対象としたギミックが良く飛んできます。
次いでヒラ、そしてタンクは一番カンタンじゃないかと個人的には感じました。
タンクスイッチはあるものの、極青龍のようにちょっとでもミスったら
即ワイプというものでもありません。
それからバフを合わせないといけない強攻撃らしいものもありません。
強いて言えばザコのタゲをとった時に
防御バフを回さないとちょっときついかなって位です。
そんなこんなで今回もどうにかクリア出来ました。
2,3回練習して時間切れ2回程見ましたね。
大体原因は途中でDPSが落ちた事による火力不足です。
やはりこの極蛮神の成否はDPSの働きに大きく左右される感じでした。
感覚的にはギリギリまで火力詰めないと間に合わないって程でもないので、
ギミック処理で多少手を止めても死なない事を優先する方が良いと思います。
タンクでやってる身としては本当に楽なもんで、
途中からはもうPTメン頑張ってくれとお祈りしているような具合です。
そんな訳でどうにか漆黒で実装された極蛮神2種をクリア出来ました。
間もなくエデンノーマルが実装されるので、
今度はそっちを頑張っていきたいですね。それではまた。