ffxiv_20191113_024034_059
さて我らがマサムネ鯖もゲージが貯まり、
復興共同作業が開始されました。開催が確定したのが0:30頃、
開始時刻はそれから2時間後の2:30です。いやーキツイっす。
とにかく初の共同作業だし内容も気になったので、
仮眠を取って参加してきました。滅茶苦茶眠かったです。
ffxiv_20191113_024426_441
復興掲示板の前で放置していたのですが、
見渡す限りの人、人、人・・・ 物凄い混雑です。
どうやら他鯖からも参加出来るらしいです。
鯖ごとに進行が違うっていうから、競争みたいのものかと思ってたんですけど
よそにも参加出来るんですね・・・
後はチャット欄にエウレカで見慣れたあのシャウト。
ノ民が大量発生していました。PTを組んでやるもののようです。
しかし重ねて言いますが、本当に人が多い。モブハン以上の混雑ぶりです。
とても平日深夜とは思えない有様でした。
もうこれこのエリアに入ってこれないレベルですよね・・・
かなり余裕を見て待機した方が良さそうです。
ffxiv_20191113_025017_197
そして気になる共同作業の内容ですが、
平たく言えば納品FATEに近いですね。
3箇所調べると1つ制作した事になり、貢献度が稼げる訳です。
ギャザクラであれば参加可能で、特にステータスは問われない内容です。
人多すぎて調べるポイントは見えませんが、人の流れに付いていけばどうにかなります。
大勢でわーっと走って行く様はとてもシュールでした。
肝心の報酬ですが、振興券500貰えました。
LV80の納品1回で58ぐらいなので、結構おいしいですね。
経験値もかなり貰えるみたいであちこちからLVアップの音がしてました。
ffxiv_20191113_025429_209
以上、イシュガルド復興共同作業でした。
内容は簡単で報酬もおいしいです。
が、とにかく人が多いです。他鯖追いかけて回る事が出来れば
大変おいしいでしょうが、エリアに入れるかどうか怪しいです。
そもそもワールド間テレポで待たされそうですね。
自鯖民が入れないというケースも多発しているようです。
深夜でこれなんだからゴールデンタイムだとどうなるのか想像も付きません。
欲をかかずに自鯖のエリアに早めに待機しておくのが無難かもしれないですね。
それではまた。