ffxiv_20191215_145129_863
アップデートがあったという事で、ここのところ青で遊んでいます。
周りでも今青をやっている人が多いです。
そう、今は青が盛り上がっている!
よくわからないから・・・等、やってみようか迷っている人は今がチャンスです。
何でもそうですがやはり流行っているうちにやるのが1番です。
そんな訳で今から青を始めるには何から手を付けるべきか
考えてみたいと思います。

まず第一にLV上げでしょう。
パワーレベリング出来る伝手があればそれがベストです。
フライングサーディンで一発入れつつ、トドメをさしてもらいましょう。
50~60で30分くらいで終わったんで、1からでもまあそんなにかからないでしょう。
ソロの場合は当然もっとかかります。
ソロでやっていくためのスキルをラーニングしていく必要もあるでしょう。
お供のチョコボ、エーテライトイヤリング等の経験値アップの装備など
レベリングの準備は忘れないようにしたいですね。

それからラーニングについてですが
敵のヘイトを取る、技を見る、生存した状態で敵を倒す、
この3つの条件を満たせばOK(のはず)です。
ヘイトを取るというのは一発攻撃入れてもいいし、
アドル等を使うんでも良かったと思います。
技を見るというのは喰らわなくても良いという事ですね。
そして倒すときに床ペロしていてはダメです。
ラーニングする時はとにかく生存優先。死なないように注意しましょう。
それから制限解除無しでID・レイドに行った場合、
100%ラーニング出来ます。(多分)
全員青でなくても、制限解除していないのであれば大丈夫のようです。
ID・レイドのラーニングは大変なので、活用したいですね。

以上、ゼロから始める青魔道士でした。
今の所青魔道士は中々楽しく遊べています。
旬なうちに遊んでみては如何でしょうか。それではまた。