さて今更ですが行ってきました、オーシャンフィッシング。
目的は勿論サメマウントです。このサメマウントいい感じに厳つくて、
かなり私好みのマウント。是非欲しい。
しかしこのオーシャンフィッシング、海釣りというのんびりしてそうな内容とは裏腹に
その内容たるや複雑怪奇な代物となっております。
特にどの海域でどの餌を使うかなど、とても覚えきれない。
更に幻海流になると使う餌も変わるのでちんぷんかんぷんですね。
そんな訳でツイッターで10000点いかない、とポロッと零したら
フレが手伝ってくれる事になりました。持つべきものはフレンドですね。
ffxiv_20200315_172403_302
そんな訳で先輩漁師にどの餌を使って何を狙うのか教えて貰いつつ、
無事目標の10000点を突破しました。というか称号の16000点まで後少しでした。
今まで一度もなかった幻海流3回も来たし、一気に運が上向いた感じです。
最後の幻海流で目当ての魚がもう少し早く釣れていれば、
セイムキャストでもう1回釣れたんですが・・・非常に惜しかったですね。
ffxiv_20200315_173905_402
そして無事サメマウントゲットしました。
乗り方的にボディボードっぽいですね。
それにしても海釣りの攻略はよくヌシを狙うべしとあるんですが、ヌシは全然釣れない。
ヌシを釣るためのバフが付いてもそこで逃すなんてしょっちゅうです。
これで一体どうやってポイントを稼ぐんだと思っていたのですが、
ヌシではないけどポイントが高い魚を狙っていき、
その結果今回のポイントに繋がりました。
なる程こうやって攻めていくのかと感心しましたね。

以上、オーシャンフィッシングでした。
漁師のレベル上げとしても中々有用だそうなので、
まだカンストしていない人も参加してみては如何でしょうか。それではまた。