モルボル
さて本日モルボルチャレンジのためにレイドへ行ってきました。
漆黒の零式がまあまあ落ち着いてきたので、固定を組んでトライしてきたと言う訳です。
そもそもモルボルチャレンジは何かと言うと
青魔道士だけで新生・蒼天の高難度レイドを踏破
アチーブメントを取得をする事でモルボルのマウントが貰えるというものです。
まあこのマウントがイケてるかどうかはとりあえず置いといて
青魔だけでレイドをクリアという全く新しい体験が出来るものになっております。
ffxiv_20200327_224523_709
で、まずは邂逅編5層から。
ちょっと思い出話をするとその昔違うキャラでバハをやった事があるんですが、
この5層をクリアするのにそれはそれは苦労したものです。
かかった時間は何週間とかそれくらいかな・・・?何ヶ月も、かもしれないですね。
それから大分システムも変わったし、青魔は結構火力あるのでさくっと終わりました。
後私はDPSなんですが、特にDPSは楽。
DPSとしてはここが難しいとかそういうのは無かったですね。
ffxiv_20200327_232437_116
続きましてアレキ起動編4層です。
アレキ零式はやった事が無いので全くの初見ですが、
邂逅編5層と同日にクリア出来ました。
まあ新生・蒼天のレイドの中でもかなり簡単なようですね。
各自予習をしてくれば問題なく行けるレベルでした。

そんな訳で初日に2つクリアしたので残り4つとなります。
ただ難易度に結構差があるようなので、残りはそう簡単には行かなそうですね。
青だけで高難度レイド6つを踏破するとマウントゲットとか
よくもまあこんなの考えたなって感じです。
まあ始めたからには最後まで頑張りたいと思います。それではまた。