ffxiv_20200412_005247_957
律動4層踏破!いや~長かった。
今回はMTは勿論、ヒラもかなり大変だったように見えました。
ヒールワークが固まるまではMTが落ちる事もしばしばでした。
それに比べたらDPSは気楽なもんです。
DPSが補助しないといけない場面はありますが、
そこはもう固定のリーダーにやって頂いたので私は殴るだけって感じです。
まあ火力出してフェーズ飛ばしていかないといけないので、
DPSだからって余裕ぶっこいてていいわけではないんですけどね。

律動4層と言えば、最後の審判のギミック無しには語れません。
本当に良くこんなもん用意してくれたなって感じです。
最近の零式でも中々見ないエグいギミックですね。
1つ1つの動きを分解すればそれ程でも無い気もしますが、
問題は8人がそれをミス無しにやる事、
1つでもミスがあると即ワイプな事です。
またマイティの付け外し、HPの戻し、捕食のスキルを使う事なども
気をつけないといけません。どれか欠けても勿論ワイプです。

また攻略動画を各自目を通しているのですが、
特に解説してない所が問題になったりというのも結構ありました。
大体MTが何らかの処理をしたりする時に起きますね。
マーカーのダメージと強攻撃が重なったりとか・・・
そういった事態の対応も大体タンクヒラで行うので、
今回は特に難易度が高かったのではないでしょうか。

以上、律動4層の感想でした。
正直漆黒の零式4層より難しい・・・というのはちょっと言い過ぎかもしれませんが
でもそれに近いぐらいの難しさだったと思います。
さて今回をもってモルボルチャレンジは終了です。
次回はモルボルチャレンジ全体を振り返ってみたいと思います。それではまた。