ヒカセンのおつ狩り様でした。

光の戦士による熱いステマ

参考になったりならなかったりする情報を発信

カテゴリ: イベント

mogumogu
ヒカセン達が5.0の情報で盛り上がる中、
ひっそりとあるイベントが開催されていました。
それがこのモグモグコレクションです。
内容としては指定されたIDやレイドへ行きトークンをゲットし、
それをアイテムと交換するという単純なもの。
期間は5.0実装までとかなり長め。まあこれでもやって暇つぶししてねって所でしょうか。

しかしライトでポップな雰囲気とは裏腹に、中々えげつない内容。
そもそもモーグリが関わっている時点でさもありなんといった感じです。
得られるトークンは最大でメインルレIDの3つ。
それに対して一番お高い報酬は100必要です。
つまり外郭かプラエに34回行く必要がありますね。それでやっとアイテム1個です。
そして誰しもこのID1回は行く必要あるのでわかると思いますが、
シャキ待ち含めたら軽く1時間はかかります。
普段からメインルレやっている人もいるでしょうが、1日1回やっても34日かかるんで
これだと期間内に間に合わないですね。何というマゾさ。

ただ100個必要な報酬はミラプリ用のイヤリングなんで・・・
どうしても欲しいっていうならアレですが、
狙うならマウントが妥当なところでしょう。
50のマウントのうちホワイトラナー・ラースラナーは
極ビスマルク・ラーヴァナの報酬になります。これはヒキ次第ではありますが、
欲しいならPT募集かけて取りに行ったほうが良いんじゃないでしょうか。
そして残るのはペガサス。どうもこのイベントではこれを取りに行く人が多いみたいです。
元々は空島で取れるらしいですが・・・ そもそも空島って何だろう?
やったこと無いので何ともですが、空島とこっちとどっちが楽なのか
調査してから取りに行ったほうがいいかも?
100個よりはマシですが、50個でも相当大変だろうし
普通に取りに行ったほうが楽!何てこともあるかもしれません。

そんな訳で、忍耐を強いられているモグモグコレクションでした。
今回トークンが3つのIDを例に出しましたが、
トークンが1や2を高速で回したほうが早い気がしますね。
制限解除でタムタラダッシュなら早いかも?問題は精神が持つかどうかですが・・・
どうしても欲しい報酬があればやってみると良いでしょう。それではまた。


ffxiv_20190416_193702_274
そんなもの・・・ウチには無いよ。うーんこの異世界転移モノラノベ感。
という訳でFF15コラボクエスト早速やってきました。
マウント・衣装・髪型・オーケストリオンと報酬は超豪華ですので
FF15に興味が無い人でもやっておけば幸せになれます。
実装して早々にサーバー切断されて復帰も出来ないというトラブルがあり、
多くのヒカセンがつれぇわ・・・となる事態になってしまいましたが、
現在は正常にクエスト進行出来ます。
少し前にFF14は不具合が少ない!と言ったばっかりなのに、何かほんとすいません。

ffxiv_20190416_211820_912
さてクエストの内容ですが、それほど難しいものではありません。
戦闘はFATEが1回 ソロのバトルが2回です。
バトルが難しい!という人も居たようですが、
コツはNPCの話をよく聞く事でしょうか。
ギミックについて説明してくれますので、それに従いましょう。
以下 バトルについてのネタバレを含みますので、
見たくない方はご注意下さい。続きを読む

ffxiv_20190409_202652_051
今回のシーズナルイベントであるエッグハント
衣装が貰えるということで、早速初日に参加してきました。
開催地であるグリダニアは沢山の人で詰め掛けており、
クエスト受注場所はこの混雑っぷりです。
結構シーズナルイベントやる人多いんですね・・・
ffxiv_20190409_205158_356
イベント内容は手がかりを頼りに卵を探すという
ちょっとした謎解きイベントになっています。
自分の力で探しても良いですが、NPCのジリ・アリアポーに話しかけると
ヒントを貰えます。何度か話しかけるとほぼ答えに近いヒントを貰えるので
とっととクリアして報酬が欲しい人はそれでいくと良いでしょう。
私は即ヒントを貰ってクリアしてしまいました。
自力で解けたかな・・・?というとちょっと怪しいですね。結構難しかったです。
話しかけるのもめんどくせえ!という人のために答えを書いておきます。
↓をドラッグで反転してどうぞ。
謎1 カーラインカフェのミューヌ
謎2 ガビノー 中央森林x:27 y:20
多くの人がガビノーって誰?ってなりそう

ffxiv_20190409_205632_255
中々良いデザインの服ではないですかね?♀用は絶対領域がいい感じ。
染色も可能ですので、好みの色に染めても良いでしょう。
何となくレンジジョブに合いそうかな?
脚も黒にして黒ずくめにしたら忍者っぽいかもしれませんね。
逆に明るい色にしたらヒーラーでもいけるかも?

以上 シーズナルイベントのエッグハントでした。
戦いに明け暮れるヒカセンも、時にはふと立ち止まって
このようなイベントに参加するのも良いのではないでしょうか。
それではまた。

↑このページのトップヘ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.