ヒカセンのおつ狩り様でした。

光の戦士による熱いステマ

参考になったりならなかったりする情報を発信

カテゴリ: ゴールドソーサー

ffxiv_20190608_113053_606
お前は何を言っているんだ、とツッコミたくなるこのクエスト。
今開催中のゴールドソーサー・フェスティバルのイベントクエストになります。
クエスト自体はあっさりしたもので、ものの数分で終わってしまいます。
報酬で3万MGPとエモートを貰えますので、
とりあえずやっておいて損はないでしょう。
ffxiv_20190608_114205_914
それで貰ったのがこのサボテンダーのポーズ。
ヒルディブランド外伝やった人ならわかるでしょうが、
事件屋のアレにそっくりですね。
まあ簡単に貰えるものだしこんなものですかね。
またこのイベント期間中は取得MGPが1.5倍になってます。
むしろそっちがメインと言えますね。しかも一部商品が割引に。
割引商品を取り扱っているのは特設のSEASONAL SHOPで
窓口が異なるので注意です。
ffxiv_20190608_115715_466
MGP稼ぎといえばやはりファッションチェックですね。
今週はお題がとても簡単なのでオススメです。
胴がヒューランの初期装備、腕がエンペラーシリーズで80点以上取れます。
丁度ソーサラーミラプリで腕がエンペラーだったので、
胴だけ変えて87点取れました。
報酬はこれもちゃんと1.5倍されるので9万MGP貰えます。
しかしこれは痴女みたいな格好になってしまった・・・
ファッションを評価されてますが、それでいいのかという感じ。

MGPを短期間で一気に稼ぐのは難しいので、こういう機会に稼いでおきたい所。
またレガリアの時のように突然必要になるかもしれません。
もしかしたらですが、こういうイベントが来るという事は
近々MGPが必要になるという事かも?まあ深読みのしすぎですかね。
今回のイベントは攻略手帳の報酬もちゃんと上乗せされるのが良いですね。
報酬が多めのLOVM等が更においしいです。
それからレガリア以外にも中々良いマウントが揃っています。
フェンリルはカッコイイし、アダマンタスは飛ぶ姿がとてもユニーク。
興味のある人は稼ぎにいってみては如何でしょうか。それではまた。


ffxiv_20190108_193859_214
実装当時はかなり話題になりましたドマ式麻雀。
私は実装前にプロデューサーレターライブで聞いてとても驚きました。
まさかって感じでしたね。
かなり反響もあったようで復帰・新規プレイヤーがかなり増えたんだとか。
しかもプロの雀士まで打ちに来てるというのだからスゴイですね。
このドマ式麻雀のどこがすごいのかというと、
まずPCとPS4でクロスプレイ出来る麻雀は初であるということ。
またPS4をスマホでリモートプレイ出来るそうなんで、
実質そこにスマホも加わることになるでしょうか。
それから麻雀のプレイはフリートライアル(無料)で出来るということ。
まずは無料お試しで麻雀が出来てしまうという訳です。

ドマ式麻雀をプレイしてみた感想ですが、
かなり麻雀初心者向けに作られているなと感じました。
ヒント表示・危険牌マーカー・牌名表示等
初心者向けのアシスト機能がかなり充実しています。
こういう機能は余り他の麻雀ゲームでは見られませんね。
またNPC対戦もあるので、麻雀が初めてという人はそこで練習すると良いでしょう。
これらアシスト機能は
マイキャラクター→ゴールドソーサー→マージャン
からオフにも出来ます。その他に麻雀牌のデザインも変える事が出来ます。

初心者向けといってもしっかりとした作りで
しかもFF14のプレイヤーの多さですぐマッチングするドマ式麻雀。
ただいくらか改善して欲しいと思う点はあります。
まずソロか4人PTでしか申請出来ない事。
これが思いの外不便で・・・ 知り合い同士3人で申請して野良1人補充
という事が出来ないんですね。
後は細かいところがいくつか。場風表示が見づらい、ドラ表示が分かりづらい
自動当たり機能が欲しい・・・ まあこんな所でしょうか。
今後のアップデートに期待ですね。

まずは無料で遊んでもらって、そこからFF14の本編に興味を持ってもらう。
そういう感じで新規の人がどんどん増えてくれると良いですね。
無料で出来るドマ式麻雀を一度体験してみては?それではまた。

ffxiv_20190422_201413_007
GS(ゴールドソーサー)の稼ぎ方はこうだ!
という話はしましたが、具体的な数字は出てこないとピンとこないですよね。
なので実際にやってみた。GS優待券も使用してこれで+15%です。
まずは稼ぎの大きいファッションチェックから。
先週のお題は非常に楽で、耳アクセに義士の耳飾り
指アクセにブラックパールの指輪(自作)ですぐ用意できました。
2箇所金評価で問題なく86点です。これでバフ含め約7万MGP。
ffxiv_20190422_210211_469
それからGATEが始まったら忘れず向かいます。
ここの稼ぎも意外とバカに出来ないので、しっかり高得点を狙っていきましょう。
参加5回 達成3回で攻略手帳を埋められます。
ffxiv_20190422_211123_100
そしてLOVM(ロードオブヴァーミニオン)へ。
何度も言うようですが、攻略手帳埋めは勝敗は関係ないので
放置してわざと負けるだけでもOKです。5回対戦すれば2万7千MGP。
勝った場合の報酬は難易度ノーマルで750MGPでした。
勝ちに行く場合、戦略としてはユニットは全部マメット・コウジン。
初手で敵陣地のシールドを破壊し、後は守りは考えず速攻。
ノーマルならこれで勝てます。
ffxiv_20190422_212947_064
さてそれからトリプルトライアドへ。
CFからカードバトルルームへ行き、最弱NPCの緑の手ウィラ・リエーガと対戦します。
カードバトルは勝利数も攻略手帳の項目にあるため、
ここは安定して勝てるようにしておきたい所です。
戦略としては基本的に相手のカードをめくるよりも、
こちらがめくられないようにカードを置いていきましょう。
それから終盤の確実にめくれる所で1~2枚めくればまず負けはありません。

チョコボレースと麻雀なんですが、これも手帳埋めにはなるものの
1回につき時間がかかる割には報酬が低いので効率的にはオススメしません。
ゲームとしてはどちらも結構面白いんですけどね。
で、それら以外の攻略手帳埋めをした結果 約15万MGP貯まりました。
仮に優待券が無くても2週間でレガリアが買えますね。
レガリア以外にもGS限定のマウントはあるので、興味のある方は
MGP稼ぎをやってみては如何でしょうか。それではまた。

ffxiv_20190418_075802_278
さてFF15コラボのマウント、レガリアの交換には20万MGPが必要という事で、
今GS(ゴールドソーサー)に駆け込んでいる人も多いのではないかと思います。
まあとっくに各所で稼ぎ方など解説してて何番煎じかわかりませんが、
MGPの稼ぎ方について見ていこうと思います。
まずはGSの南西部に居るマスク・ド・ローズから受けられるファッションチェックです。
何だか裁縫ギルドで見る人とよく似ていますね。
最大で週1回につき6万MGPを貰えるため、これだけでもコラボクエスト期間に間に合います。
またデイリーで3回出来るミニくじテンダー、ウィークリーで出来るジャンボくじテンダー
カードトレーダーで不要なカードの換金、これらもすぐ終わっていくらかMGPを稼げるので
GSに来たついでにやっておくと良いでしょう。

そしてGSにじっくり腰をすえて稼ぐなら攻略手帳を埋めていくのがオススメです。
中でもロードオブヴァーミニオンは5回やると2万7千MGPになるので大きく稼げます。
ミニオンを戦闘ユニットとして登録して戦うという
一風変わったシミュレーションゲームなのですが、勝敗は関係なく5回やれば良いのです。
ですので面倒なら対戦が始まったら放置すればOK。

ffxiv_20190418_075353_594
また冒険者小隊を進めているならゴールドソーサー優待券をゲットすると良いでしょう。
ただし冒険者小隊は結構進めるのに時間かかるので
今全くやってない人はちょっと間に合わないかも・・・
小隊はやったけどMGPは持っていない、という人向けでしょうか。

最後にクロの空想帳の報酬にもMGPがある時も。
ただし1~3ライン揃えるのは完全に運任せなので・・・
運よく揃ったら報酬としてMGPを貰っても良いかもしれません。
GSをやったことのない人には20万MGPなんて無理!と思うかもしれませんが
稼ごうと思えばコラボクエストの期間中に無理なく稼げるラインなので
是非レガリアをゲットするために頑張って欲しいと思います。それではまた。





↑このページのトップヘ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.