ffxiv_20190609_133615_844
そう言えば、所属しているFCについて話した事は今まで無かったのですが、
今回は私がお世話になっているRONINについて少し話したいと思います。
まあつまらない自分語りになりますがお付き合い頂ければ幸いです。
今のFCはプレイを始めてから2つ目のFCで、以前は別のFCに入っていました。
そのFCはちょっと人間関係でトラブルがあって退団しました。
ゲームと言えどコミュニティに所属していれば、人付き合いの問題は避けられません。
それでもう正直人間関係に疲れていたんで、
もういっそ野良FCみたいな所はないかなと探していました。
フリーという選択肢もあったでしょうが、やっぱりテレポ割引は欲しいですからね。
そうして探して入ったのが今のFCです。

実際入ってみてしばらく活動した感想ですが、
野良FCと言うほど人間関係が希薄ではありませんでした。
そこそこ雑談したり、誘い合ってどこかへ行くというのもあるようです。
ただ基本的には個人個人で活動しているという感じです。
マスターの日記から言葉をお借りすれば、
ソロの方が気楽だけど、たまに人を集められたら助かる
まさしくそんなFCではないかと思います。
ffxiv_20190609_005727_042
昨日はFCで集まってトレハンへ行ってきました。
目出度く最深部まで行くことが出来ましたね。私はボウズでしたが・・・
このゲームFCに入らなくても困る事はそんなに無いんですが、
FCに入っていれば色々特典もあるし、
こうして仲間と遊びに行く事も出来ます。皆でワイワイやるのはやはり良いものです。
それにしても5.0までのヒマ潰しに地図は結構いいかも。
アプデに備えて金策も出来るので一石二鳥といった所でしょうか。

とまあこんな感じで、FCはいいぞ!という話でした。
Masamuneを拠点としております我らがFC
RONINは現在もメンバー募集中のようですので、
興味のある方は連絡してみては如何でしょうか。それではまた。